2012年11月27日火曜日

指の間から流れ落ちていく水

人大(人民代表大会)が終わり次第Google関係の復活かと思っていたが、想像以上に接続の不安定な状態が続いている。その為にブログにアップすることもままならなければ、googleカレンダーにメモを取ることすら困難な日々が続く。

そんな時間を過ごしていると、それこそ毎日の忙しなさに身を任せ、過ごした時間を振り返ることなく日々が過ぎ去っていく。手にすくった水が、指の間から零れ落ちていくのを眺めるように、何も自分の身体に定着することなくただただ流れていく様に。

恐らくこんなブログを書くのは10分くらいの時間であろうが、その10分がどうやっても取れない、探し出せない毎日を過ごしていれば、どんどんどんどんと水は流れていってしまう。考えたことも、思ったことも、感じたことも、見たことも、完全に忘れることは無いだろうが、どんどん新鮮さを失いながら指の間を過ぎ去っていく。

びしゃびしゃに水浸しになった足元に映る自分の顔を見つけて、何とかせねばと心に思う。

0 件のコメント: