2012年11月17日土曜日

胸の痛み

この数日左胸に痛みが走り、どうもフラフラしてしまい頭痛も止まらず、どうにもこうにも息苦しさに苦しまされているので、さすがにこれはまずいと妻に病院への予約をお願いし、心臓関係の先生がいるというので土曜の朝一から病院に足を運ぶ。

自然気胸が再発したのでは、太りすぎによる血管梗塞では、冬になってはき始めたヒートテックのせいで血管の締め付けがきついのか、それともただただストレスと過労のせいなのか?

思い当たる可能性をとにかく先生にぶつけてみて、原因を知るためにと心電図、血液検査、X線検査に問診と一通りの検査を行ってもらい、付き添ってもらった妻と一緒に結果を聞くと、「すべての数値はいたって健康的ですので、考えられるのはお仕事のストレスが原因による自律神経的なものかと思いますので、音楽を聴くとか、できるだけご自身でリラックスするように努めるとかされたほうがいいと思いますが、何か治療が必要とかということはとりあえず無いですので安心してください」と言われる。

そんな結果を待っている間にも、手がけている一つのプロジェクトの担当者から資料が準備できているけど何時くらいに来ますか?と連絡が。

どんなに嫌でも辛くても、それから逃げることもできなければ、誰も代わりにやってくるわけでもなく、ただただできるのは、自らそれを取り除くために、少しでも効率的に、少しでも早く仕事を段取りして片付けていくしかなく、もっともっととそのスピードを上げていくしかないのかと胸を押さえながら自転車を飛ばすことにする。

0 件のコメント: