2012年5月22日火曜日

一日サボると大変なことに

現在オフィスで手がけているオペラハウスの仕事関係で、朝9時からクライアントやらコンサルタントなどでの打ち合わせがあるという。授業があるから行けないというのは通用しないだろうな・・・と思い泣く泣く学校を欠席することに。

毎日していることをしないといろんなことのバランスが崩れるのかどうかは知らないが、前日の復習やらその日の授業内容と復習やら含めて、本来なら終わっているけど手が付いていないことがいきなりドッと増えることになる。

今の授業の教科書と、以前やっていたものの簡易な復習の初級の教科書と、今の授業で参加したときには終わっていた課の内容を追いつくこと。その3つが毎日やることとしてあるから、一日サボると1+1=2ではなく3x2=6となってはね返ってくる。

これは結構恐ろしい。

週末でキャンセルできなければ完全に心が折れるところだったと思いながら、仕事を休んで復習に費やす、そんな本末転倒が起きないようにと祈るしかない。

0 件のコメント: