2011年10月11日火曜日

「片眼の猿―One-eyed monkeys」 道尾秀介 ★











ティム・バートンの「ビッグ・フィッシュ」みたいな、ファンタジー溢れる登場人物の描き方には期待を高めたが、その期待を超えてこない感がいなめない・・・

目次がかなりコマ切れにされていてユニークで、サクサク読めてしまうがそれくらいか・・・

1 どうして犬は
2 新しい友達
3 可愛いと思う
4 何でもやるのね
5 拭えない場所がある
6 ローズ・フラット
7 大きさだけが違っている
8 口は災いの元
9 美術部に移れば
10 トウヘイの技
11 ハートのキング
12 ジョーカーとスペードのキング
13 ダイアにクィーン
14 どんな基準で
15 トウヘイのクイズ
16 眼のサイズ
17 穴のあいた招き猫
18 目立つもんで
19 何かに巻き込まれた
20 禁じ手
21 どうして答えられない
22 お別れ会
23 深海魚の話
24 僕は見ていました
25 叫びは急速に遠のいて
26 信ずる者は救われる
27 ◯◯◯◯って
28 細かいことは後で
29 殴られっぱなしは嫌
30 ものすごい顔ぶれ
31 ねじくれた感情
32 姿かたちとそぐわない物
33 片眼の猿
34 ジョーカーの正体
35 我慢の限界はいとも容易に
36 大きなお世話
37 愚者

0 件のコメント: