2010年12月19日日曜日

「シュレック フォーエバー」 マイク・ミッチェル 2010 ★
















大昔に北京・中関村にて買った、安いDVDプレーヤーを引っ張り出して、日本で映画が見れるかどうか試そうとすると、何故だかプレーヤー上部が強烈に凹んでいるので、これは再生すらかなわないのか・・・と思いながら、懐かしの赤・白・黄色のラインを差してメディアを入れると、音は出るが映像がモノクロで上から下へと流れて行く。思いの外おしいと思いながら、黄色ラインの問題なのか、それともハードの問題かと、バシバシと。30分の格闘の末、これは既に減価償却出来てると、自分を納得させるが、映画モードになった気分はおさまらず、師走の喧騒の中、ドンキホーテに向かう。

数千円だとたかをくくっていたが、DVDプレーヤーではブルーレイが再生できないだとか、日本のメーカーと韓国のメーカーのリージョン・コードの違いとか、はたまたHDMI端子がついてくるのか等々、いつの間にかデジタル時代に完全に取り残された気分を味わい、結局一時間ほどかかって展示商品しか残ってないLGのプレーヤーに落ち着く。

保障の効いてる商品なので、返品はききませんから、という黄色いハッピの店員の声を振り払い、祈る気持ちでメディアを入れる。没問題。年末年始に向けて、家での映画時間の充実を感じながら、久々のオーガの物語。たまに「おおおおおーーーーーー」っと叫びたくなる気持ちには同調しながらも、4作目になると流石にネタ切れの感が否めない。3Dならそれなりに楽しめるのだろう。
--------------------------------------------------------
マイク・マイヤーズ、キャメロン・ディアス、エディ・マーフィ、アントニオ・バンデラス、ウォルト・ドーン
--------------------------------------------------------

0 件のコメント: